2016年10月22日

ワ-プゾ-ン ジギング大会
メンバ- 小田 中道 真倉 上野 宮崎

今大会で3回目を迎える事が出来ました。
このような大会を今回で最終章を迎えます。
今年もヒ-トアップしますよ。


準備しています・・・。
なんか作戦あるんやろか・・・・。


ファ-ストヒット!!
やっぱり上野さんです。


写真のない人もいますが、大会混戦しています。
後半によく喰ってきましたよ。
ベイトは、10センチほどのイワシを喰ってたみたいです。


鯛ラバでファイト ジギングでファイト、決めポ-ズなどなど 笑


全員の釣果です。
数はカウントしていないのでわかりません。
大きさ勝負です。



表彰式
優勝!!!!!!
毎回上位のような・・・・・・。
上野さん



準優勝
小田
初上位です。



協賛品メ-カ- 順不同
ワイルドギャンブラ-様
アシスト工房様
Ezohati Fishing Tackie Studio様
T工房様
フィッシングフェスタ クジ品
メンバ- 山口より

「 お詫び 」
当初予定していた人数に達する事が出来ず協賛品を今大会と次のイベントの際に
協賛品を使わせて頂きます。

毎年の協賛依頼にご協力ありがとうございました。
倶楽部 海猿
責任者 小田 達也
メンバ-一同より


2016年9月10日

オ-シャンズ 太刀魚便釣行
メンバ- 小田 中道 山口

前夜のお話ですが、9/9は会長の誕生日でした。
大阪で焼き肉を食べてからのメンバ-宅にお泊まりさせてもらいました。
急に部屋の電気が消えハピバ-スデ-♪♪の男の声と若干ハスキ-な乙女の声が!!!
本部代表の中道君、大阪支部長の山口君、乙女さん。から
「会長君お誕生日おめでとう!!!」って
本当に驚き満点、サプライズ!!
気をつかってもらってありがとうございました。


さぁF7を目指していざ出船!!
少々荒波どんぶらこと行ってきましたよ。
すごい船団です。
ここにオ-シャンズスタッフが!!!!


来たよ!!キタヨ!!!
F4が 笑
今日はF7イケるかも 笑
使用ジグ
アンチョビ、ダイナ。
両ジグともよくヒットしてました。


油断大敵です。
F2にダウン。。。。。しかも連発 悲
おまけにフグ2連発くらってます。本人の苦笑い。
おまけ。
船で運ぶ新幹線。


オ-シャンズ専用ク-ラ-半杯になり次は、サゴシ、サワラ狙い!!
これがなかなかのくせ者 悲
感度あるのに口チャックしています。
でもメンバ-は、やってくれました。
使用ジグ
ダイワ
アシストフック T工房


もうみなさんお腹一杯になり帰港しました。


F2サイズ大きくなってもらう為にリリ-ス多数。
太刀魚100オ-バ-
サゴシ お腹が傷ついた為、おいしく頂きます。


みなさんで分け分け。



最後にお世話になっている漁港の清掃活動。
漁師さんが使う編みの下にラインの切ったクズ、吸い殻、ペットボトル、フックなどなど
たくさんのゴミがありました。
漁港、防波堤で釣りを楽しんでいるアングラ-さん
遊漁船を利用して釣りを楽しんでいるアングラ-さん
漁港を利用している方
海、漁港をきれいに使いましょう。
全国でこうゆうゴミ問題で釣りをするところが減っていきます。
自分で出したゴミは、持ち帰りましょうね。



2016年8月27日

オ-シャンズ 太刀魚便釣行
メンバ- 小田 中道 中村 松塚

前日に船長の計らいで一番デカい太刀魚を釣った人にオ-シャンズTシャツを
プレゼント。の景品付きの釣行になります。
出船前に船長が来て、予報より荒れてるけど、どうする??
いやいや、もちろん行きましょと釣行開始!!!
荒波の中行ってきました。

太刀魚F7を目指して、やっぱりみんな猿のようにシャクリますわぁ 笑
好調に釣った後に船長から「数を数えといてなぁ」
いやいやもうわかりません。笑


めんなさい。
太刀魚これしかありませんでした。
全員10本安打です。
最高F3??



後半失速してしまい、太刀魚撃沈。
船長と作戦会議を行いました。
帰り大荒れ覚悟でサワラ、青物に行かんかと 笑
青物にGO!!

感度山盛り。
シャクレば釣れる 笑
船長キタ-!!!
船長に締めてもらって 笑
船長キタ-!!!
船長に締めてもらって 笑
船長に休まず締めてもらいました。
船長汗ダクダク。
めっちゃおもしろかった 笑


あんなけ締めてもらって大忙しだったはずなのに、まだ元気な船長さんです。
海猿メンバ-は、山ちゃんと呼んでます。


最後にやっぱり荒れた海のアトラクションを楽しみながら船内うるさい、うるさい。笑
帰港後の釣果写真です。
サゴシ 3本
サワラ 16本
太刀魚 推定1人 10前後



最後に集合写真です。
結局一番デカい太刀魚釣った人は、中村君でした。
が、船長の計らいで全員にオ-シャンズTシャツを頂きました。



2016年8月13日

ハピネス 夕方便釣行
メンバ- 小田 中道 山田 招集メンバ-5名

集合時間5時30分ですが、皆さんお盆の事もあって早くから出て来られたみたいです。
暑い中、外で釣り談義などなど 笑


ハピネス仕立て便にてイカメタルに行ってきました。
夕立もなく風もなく波もなく最高の釣行日和。

やっぱり先に釣るのは、中道君。
一杯目の写真じゃないですが。


後は、バッタ、セミに攻撃を受けながら釣行になりました。
メンバ-さん全員のGET写真。







2016年5月14日

オ-シャンズ釣行

メンバ- 小田 中道 山口 中村 岡田 松本

仕立て便の出発です!!


まずメガアジをお土産にと乱獲開始!!
おっと!!
中道君ダブル!!


いやいやなかなかのくせ者!!
当たりあってものるまで辛抱の釣りになりました。
これは、みなさんストレス溜まったでしょう 笑

平均一人5匹お土産確保!!

山ちゃん船長から次鯛ラバいきましょか!!
船内めっちゃうるさいですわぁ!!
まぁ賑やかなのは良い事です。


どうしても釣りたい鯛!!
巻き巻きするも反応なし・・・・・。

青物君にボコッと出てもらいに出陣です。
先月のリベンジ!!!
みんな必死に巻き巻きしていますわぁ 笑


中道君がミヨシでファイティ-ン!!
さすがにやってくれました。

ミヨシ交代です。
会長リベンジに燃えてます!!
タモ入れ寸前にフックアウト・・・・。
なんとか2バラシ1キャッチ成功。

うん???
中道君鬼教官に変身しましたよ。
中村君しごかれてます。
おかげさまでなんとかキャッチしてもらいました。


選手交代!!
岡田さん登場。
なんとかバラシ多数。
なんとかキャッチしてもらいました。
バラシタ時の顔おもしろかった 笑


全員ハマチ君キャッチです。

余裕の一服をする山口君。
しかも裸足 笑


何話してるんだろう??


最後にアジか鯛!!
釣れたのは、
ガッシ-君


みなさん真っ黒に日焼け。
この後二時間喋ってから各自帰還しました。



最後に
オ-シャンズ船長。
ニックネ-ム 山ちゃん。


全員アジ、ハマチキャッチ。
笑いの絶えない1日とても楽しかった。

2016年4月9日
ハピネス釣行 Sジグ講習会
メンバ- 中道 真倉夫妻 上野 木崎 山田氏 久保
肝心な人不在

Sジグ縛りでのジギング講習出発です。


オッと!!
早くもヒット!!
久保さんおめでとうございます。


またまたヒット!!
木崎さんツインヒット。
めっちゃ踏ん張ってますがな 笑


早くも混戦か??
いいぞ!! もっと混戦しろ 笑
山田氏 ブリ!!!


さぁ次誰々???
中道君!!!!
メジロ!!


あぁもう分からん!!!大混戦!!!!!!!



さぁさぁ最終結果。


鰤 5本
メジロ 21本+リリ-ス2本
すべてSジグ釣果
良い講習会になりました。

表彰式♪♪
第1位!!!
7.38キロ同一!!!!!
ジャンケン決め。久保VS木崎
勝者 久保さん。
おめでとうございます。
景品 Sジグ。


よって第2位
木崎さん。
おめでとうございます。
景品 Sジグパ-カ-


第3位
美佐さん。
おめでとうございます。
景品 Sジグキャップ


はい。終了!!!
・・・・・・山田さんからサプライズ!!!
Sジグ争奪戦。ジャンケン大会。
勝者 顔出しNGみたいです・・・・・。


最後に恒例の記念写真。


キャンセル等色々とありましたが、参加して頂きありがとうございました。
今回の講習会にてSジグの扱い方など色々と話出来たかと思います。
山田直之様ありがとうございました。
そして皆さんSジグ縛りの中ご協力ありがとうございました。
今回参加出来なかった方、次回も企画したいと思いますので
よろしくお願いいたします。
皆さんお疲れ様でした。

協賛メ-カ-
中谷化学工業様
Genesis Simius様

2016年4月9日

大阪湾 オ-シャンズ
メンバ- 小田 中道 山口
鯛釣れるかなぁ♪♪

毎回恒例!!
山口君オススメ 串カツ
いやぁ旨かった。
乙女店員最高!!


さぁ初大阪湾出陣


鯛ラバ不発の完敗です 泣
ちゃんとみんな弾込めしてたんやけどな。。。。

キャスティング!!!
これもいまいち不発気味 泣
キャスティング初心者には、難しかった。
なんとか4本ゲット!!


大阪湾オ-シャン艇に海猿ステッカ-、猿吉君を
貼らせてもらいました。
今度は、猿吉君に神頼みして出陣します。


初大阪支部、お疲れ様でした。

2016年3月26日

Warp Zone
メンバ- 小田 中道 真倉 ○○
この日からバトル戦開催!!
いったい誰の手に。。。。

今から出航です。


さぁ猿軍団やっちゃってくださいよ 笑


おっ!!!
久しぶりファ-ストヒット!!
会長君やりました 笑


真倉君ハマチ君入れ食い状態 笑
やっぱりこの方上手いですよ。


後半戦疲れたんですかねぇ。
爆睡中。
起こしたら怖そう 泣


恒例になってきた。
トイレ休憩!!!

やっと気づいたみたいです。


ぜんぜん気づきませんね 笑
女性には、しませんのでご安心に。




メジロ4本
ハマチ多数
お疲れ様でした。
帰港します。


本日参加されたみなさんお疲れさまでした。


2016年3月13日

暇をもてあましていましたので、メンバ-の渡邉さんの船で釣行してきました。
なんて言う事でしょう!!
海猿メンバ-の集結になっていました。
鯛ラバ、ジギング便出陣。


お-い写真撮るならゆってよ!!!
めっちゃふて腐れてるやん。
メイクしなあかんのに 涙
自分だけ笑顔かい


初参戦二人!!!
最終間際までボ-ズ。
しかしやってくれました。
中道君。


で、あんたは??って
分かっていますよ。
会長の事でしょ。
黙って3匹釣ってますがな 笑
ソイ三連発。


海猿メンバ-集結
あれ??
渡邉さん。。。。。
どこ見てるんですか!!
UFO??笑


2016年2月27日

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年も海猿共々よろしくお願いいたします。

久々の釣行だぜ!!
新規メンバ-さんを加えていざ出陣!!

ポイント到着。
フィッシィングスタ-ト。
うん??
感度あるには、釣れないなぁ。
さあ、抜け駆けして鯛ラバでもするか!! ニヤリ
鯛ラバセット中・・・・・・・・。
吐き気が。
はい一人ダウン。

この子の山じゃないよ。
半日これで潰れました。 悲

青物がダメっぽいので太刀魚に向かいま-す。
前半めっちゃ渋かったですね。


なんとか釣れましたよ。


北斗2出現!!